Sunday, March 22, 2009

吉田邸が全焼しました


今朝(3月22日)、吉田茂旧宅が全焼しました。
これは午前8時ごろの吉田邸の状況です。
いまのところ、わかったことと言えば無人だった2階から出火していること
そして、出火時間は午前6時前だということです。
生活活動が最も少ない時間帯の出火は、ほぼ不審火といてもいいでしょう。

昨年5月12日に藤沢市で保存活動が進んでいた旧モーガン邸が放火され
この3月になっても15日に藤沢市の旧住友家俣野別邸、
翌16日には杉並区で「トトロの住む家」と人気だった古民家が立て続けに放火で全焼しています。

これはもう『文化財テロ』と言ってもいいでしょう。

ひるがえって、耳目が吉田邸に集まっている隙に
「万台こゆるぎの森」でなにが進行しているか

昨日も着々と工事が進んでいました。

日本に、大磯に、アラート(警報)が鳴り続けています。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home