Sunday, April 15, 2007

丘と海散歩

1、最近のお気に入り散歩コースは運動公園の谷戸(野球場の上)をどんどんのぼり詰める小径、曲がりくねった道は50mごとに違う風景をみせてくれます。道に迷って、意外なところに出てしまうのが大磯丘陵の楽しさ。こんな畑もありました、なにを植えるのでしょうか?
2,森を歩いていたら、妖艶な花が咲いていました。
3,「万代こゆるぎの森」の休憩舎裏の菜の花です。
4,朝のドライブインシアター、もちろん朝はやってません。
5、先日の散歩、そういえばこんな写真も撮っていました。ロングビーチの駐車場から、春なのに丹沢は雪化粧です。

Thursday, April 05, 2007

April come she will

今日は朝から快晴だったので、川尻公園の桜を見に行きました。毎年、不動川に映る桜が見事で、今年も咲いてくれました。ぼくは大磯の桜はここが一番だと思っています。April come she will(4月になれば彼女はやってくる)。そんな気持ちになる風景です。
大磯の4月 2 万代こゆるぎの森の休憩舎と富士山
大磯の4月 3
大磯の4月 4